三島周辺雑談会の「川奈駅からJRさわやかウォーキング」
「川奈駅からJRさわやかウォーキング」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
川奈駅からJRさわやかウォーキング
【閲覧数】49
2019年05月04日 14:22
<<追記20190504
今日は電車で川奈駅まで行って帰ってきた。
熱海駅でイチゴ串買って食べた。昼食は三島駅でざる蕎麦食べた。
三島駅のパン屋で明日の朝食買った。
大場駅のコンビニでお茶とミンチカツバーガー買った。
大場駅とバスの中で短歌と俳句を済ませた。

あんまり賢いとは何かわかっていないのに
そんな議論は成立しない。結局自分がどうにかなりたいだけである。
それだけのために私は譲歩を求められている。
それでも私に起こっている事実は否定出来ない。
それが私の直面している事実である。
そんな事は無いのにそんな事あるから他人を認めろと言っているのに等しい。
何でそんな他人のために事実をねじ曲げて私が譲歩する必要があるのか
チンプンカンプンである。
事実は事実でしかない。論理をねじ曲げても事実は動かない。
それなのに賢いというのは何なのかわからないとしか思えない。
それはほとんど馬鹿である。
それをどうやってわからすのか私にはチンプンカンプンである。
結局他人のどうにかなりたい論は私には手に負えない。
私は私の事実の方がまさに現実的である。事実をねじ曲げたらあとは何にも残らない。
人間何のために生きるのか私の場合健康のためである。
他にも色々価値観があると思う。
それを知らずして何で他人のために譲歩する必要があるのかわからない。
色んな価値観があるんだから譲歩というより共存である。
何で他人の迷惑なんて受ける必要があるのか理解出来ない。
それも他人のために他人の迷惑を受けて当たり前なんてありえない。
ただあるのは共存ぐらいしかない。
それも出来なくて馬鹿じゃあ無くてなんなのかわからない。
もっと自分の生きる価値を見出さなくて共存なんてありえない。
それが出来ないから迷惑は当たり前だなんて馬鹿丸出しである。
結局賢いとは迷惑を与えないというのがわからないに等しい。
たくさんの人が工夫して努力して共存する。
そこに何で迷惑が入るのか私にはありえない。
もっと数学的にも論理的にもうまいやり方を探して生きている世の中で
他人のために迷惑を受けるのはやり方を間違えている不正解であって正解では無い。
それがわからないのは馬鹿しかいない。
賢いとは何か知らない人が問題を起こしているだけである。
そんなのは社会の共存になっていない。ただの迷惑である。犯罪である。
なんでそんなために時間を使う必要があるのかそれ自体犯罪である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190504end

返信書き込みはありません。