三島周辺雑談会の「新蒲原駅からJRさわやかウォーキング」
「新蒲原駅からJRさわやかウォーキング」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
新蒲原駅からJRさわやかウォーキング
【閲覧数】56
2018年10月21日 14:22
<<追記20181021
今日は新蒲原駅から由比駅までだった。
秋晴だった。
由比漁港で駿河丼セット食べて帰った。
沼津駅前で新装開店を見て帰った。

昨日と今日も言いたい事を考えたがあんまりない。
フェードアウトには好条件である。
あるとすれば他人の問題ばかりである。
私には何の問題もない。
基本的に自分のやりたいことをやりたいぐらいである。
それも一週間単位で出来ている。
あとは多いか少ないか時間だけである。
それなりに夢もある。
やる事もやっている。
ただ私にあるのはなるようになれぐらいである。
それだけで時間が過ぎていく。
なんか罪悪である。
すべては神の思うままである。
私は私で良くやっている。
私はすべてを神が判断したらいいと思っている。
それが私の立場である。
何にもエラクなる必要がない。
なのでひたすら努力しかない。
それが私の現実である。
なので男も女も同じだと思っている。
それも出来なくて人間やってられるかと思う。
なので私には特別な人間になるのがわからない。
特に巨人軍のやってることは全然理解出来ない。
親方日の丸も理解出来ない。
それが私の学歴職歴の果てである。
仕事しなくても努力は出来る。それがここ日本の状態だろうと思う。
学歴職歴の崩壊でもある。それでも努力が出来る。それが私の哲学である。
つまらんことが多すぎる。それが私の実感である。
あんまり他人が頼りにならない。それが私の本音である。
それをすべて神様が判断するというのが私の論理である。
つまらない悲しい権力と権威なんかどうでもいい。
向かうべきは自由である。それが私の方針である。
それが私に新しい発想が浮かぶ原因である。
なので巨人軍のやってることは全然視界に入らない。
それでも努力が出来るというだけである。あるのは上から下まで罪悪である。
それが女の言う通りでも何の解決にもならない。それが私の実感である。
ただの現状認識ぐらいしかない。なのでみんなはもっと自由に向かうべきだと思う。
それが自分を救い世の中を救う。そういう人になってもらいたい。
学歴や職歴で戦うべきでない。ただの仮の姿でしかない。
本当の姿は自由であるべきである。それでもいろんな世界を見てみるべきだと思う。
そこで観察するのもいい。考えるのもいい。
でも最後は自由である。それが私の気持ちである。

今週も書き込みをなるべくしたくない。
私の方に文句が多すぎるというのが失敗する原因だろうと思う。
それでも書き込むと時間を使ってしまうようである。
全然負担が違う。それでもストレスと戦うとは私にとって書き込みなのかもしれない。
微妙だけどそれでも時間は他に使って分析は出来る気はする。
それがここ二週間の成果である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20181021end

返信書き込みはありません。