三島周辺雑談会の「富士駅からJRさわやかウォーキング」
「富士駅からJRさわやかウォーキング」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
富士駅からJRさわやかウォーキング
【閲覧数】16
2018年10月07日 16:40
<<追記20181007
今日はスタートとゴールが富士駅だった。
お祭りもやってたけど
歩くのが主眼だったように思う。
富士山も見えた。
昼食は沼津でした。
帰り際イトーヨカドー三島店に寄った。

金曜日ぐらいから今までの掲示板を去年の12月付近から今年の2月ぐらいまで
進んでいる。
おおむね繰り返しだけど申し分ない気はしている。
それで解決しないのが私のチンプンカンプンである。
これ以上私にどうせいというのかわからない。
十分過ぎるぐらい繰り返している。
それでも私なりに興味のある事もあって
それはそれで楽しみである。
もっと面白い話が出来なくて何が学歴や職歴なのか私にはわからない。
この間の掲示板の書き込みも私としては二年分の気持ちでいた。
総じて一年の感覚が二年になっている。なんとなく生き急いでいる気はする。
私のホームページでは短歌と俳句は十年目ぐらいになっているけど
俳句を初めたのは私のホームページの時からであるが
短歌は三重の津にいた時から初めている。
2002年ぐらいには初めている。一応メモ帳に残してある。
なので短歌は十六年ぐらいやっている。
俳句は仕事先で言われてそれじゃあやってみるかと思ったのがキッカケである。
なんか短い文章なら出来るかなというのがキッカケである。
そんな私が毎日何かを書いている展開になるとは思わなかった。
今はもうこの辺でいいだろと思っている。
気高い精神を極めてエネルギッシュな憲法前文草案作れないかと
私なりの興味である。
ここまでやれば平和になるだろうみたいなエネルギーある文章を作りたい。
全神経がこの高みを乗り越えたい気持ちになれば書けるだろうなあと思っている。
だけど今はそんな高いポテンシャルは持ち合わせていない。
それぐらい材料が整えて初めて乗り越えれる気がする。
なんかそれが私の最近の夢である。
そんなふつふつとした気持ちになれるかが最近の興味である。
あんまりそんな事しなくてもいいとは思っている。
だけど目標としては面白い目標ではある。そんな私に何の問題があるのかわからない。
ほとんど他人の問題であって私の問題ではない。
それでなんでみんな同じになるのかわからない。
皆金や経済みても自分勝手に生きているだけである。私には全く関係がない。
私も私で生きるだけである。なんでそれが許せないのかわからない。
私は私でやる事やっているだけである。
なので他人も他人でやる事やるだけである。
それが不可能なら不可能ってだけである。
何でそんな一般庶民にそんな問題が残るのかわからない。
ほとんど他人が問題だけである。私には一切無関係である。
大体こんなに専門家がいっぱいいるのにみんな同じなんて無理である。
それがわからない人が問題を起こしているだけである。
小学生レベルである。中学生レベルでもないし高校レベルでもない。
ましてや大学レベルでもないし大学院レベルでもない。
とどのつまり子供レベルである。そんな専門もわからなくて学歴も職歴もない。
それが学歴と職歴の無意味とつながっている。
今の世界を知らないし今の世界を理解出来ていない。
それで私に何の関係があるのかわからない。
それでも私なりに高みを目指している。
どうなるかわからないけれどそんな気持ちでいる。
もしかしたらあきらめるかもしれない。それはそれで人生である。
<<追記20181007end

返信書き込みはありません。