三島周辺雑談会の「三島駅からJRさわやかウォーキング」
「三島駅からJRさわやかウォーキング」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
三島駅からJRさわやかウォーキング
【閲覧数】291
2017年01月21日 16:08
<<追記20170121
今日は三島駅からJRさわやかウォーキングに参加した。
松雲寺で七草粥とお餅を食べた。
結構登り坂ではあった。

午前九時ぐらいから午後一時ぐらいまで歩いた。

富士山が良く見えた。
猫もいたカモもいたコイもいた。
生きるとはヘンテコである。

ヘンテコなりに生きている。

地球そのものがヘンテコに見える。
宇宙ももっとヘンテコに出来ていてもおかしくない。
そのヘンテコなおかげで生きている。
なので私がヘンテコでも何も驚く事は無い。
そして他人がヘンテコでも何も驚く事は無い。
自分がヘンテコだと気づく事が大事である。
そのヘンテコさは善でも悪でも無いし
正義や不正義でも無い。
それに気づかない人がむしろヘンテコである。

なので私は正義のために生きているわけでは無い。
むしろそう自覚していない他人が不正義である。
みんなヘンテコなりに生きている。

もちろんそれなりにルールはあっても
ヘンテコさはついてまわる。
それを直せと言われればお前は神様かと言いたい。

そういう神様的存在が厄介である。

神様の役割は神様にまかせるべきである。

私は人間なので地球や地球上の生き物と同じヘンテコさをかかえて生きている。
それが本当のユニークではないかと思う。
ヘンテコを笑って飛ばすぐらいでいいと思う。
ヘンテコがカワイイときたら天才的だと思う。

私はそういう人生を送りたい。
何となくそう思った。
<<追記20170121end

返信書き込みはありません。