みしまアンティーク写真 閲覧・投稿の会の「写真と解説のアップ方法」
「写真と解説のアップ方法」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
写真と解説のアップ方法
【閲覧数】1,096
2016年03月18日 12:19
写真と解説のアップ方法

まず、当コミュニティのメンバー申請をしてください。
1. 三島市地域SNSにユーザーID、パスワードでログインします。
2. 右上のコミュのアイコンマークをクリックし、コミュニティ「みしまアンテーク写真 閲覧・投稿の会」を探してメンバー申請をおこない、許可を待ちます。(これは一度だけ)

メンバーになったらPCにて
1.三島市地域SNSにユーザーID、パスワードでログインします。
2.右上のコミュのアイコンマークをクリックし、コミュニティ「みしまアンテーク写真 閲覧・投稿の会」を探します。
3.上部の緑色のバーの中の「コミュマップ」にカーソルを合わせ、プルダウン表示される「マーカー作成」をクリックします。
4.タイトルは、絵葉書のタイトル、写真ではわかりやすいものを設定します。
5.本文は以下の例の形式をコピペしてください。マーカー検索機能で、タイトルと本文の中がキーワード検索されるので、検索に便利なワードを組み込んでおいてください。

【タイトル】 三嶋名勝 三嶋町市街
【撮影時期】 大正中期~昭和初期
【季節】 夏
【解説、キーワード】 三嶋大社から広小路方面を望む一枚。男性が着用しているカンカン帽は大正から昭和初期にかけて大流行したものです。
【出展、写真所有者】三島市郷土資料館、関守敏氏
【投稿者】 masumiy
【備考、関連サイト】

6.添付で写真を添付します。3枚まで同時に登録できます。解像度の高い、大きなピクセルでは表示できないことがあります。2000x2000ピクセル程度でも充分表示できます。
7.マーカー座標の欄で「地図参照」をクリックし、写真を撮影した(おおよその)場所にマーカーをドラックし、右上の「座標値送信」をクリックすると、座標数値が設定されます。
8.マップカテゴリをプルダウンして適切なものを選択します。適切なカテゴリがみつからなければ、「コミュマップ」の「カテゴリ管理」から新たなカテゴリを追加してください。あまり小さなカテゴリを作ると1―2個のマーカーしか所属しないので、あるていどのマーカーが集まりそうな言葉を登録ください。
9.返信制限、公開制限 は とりあえず 「なし」、「なし」 でお願いします。
10.動画があれば登録できます。
11.一番下の「次へすすむ」をクリックしてください。登録確認画面が表示されますので、「送信する」をクリックください。登録完了画面が表示されます。
12.修正するときは、地図上のマーカーをクリックして表示される小さな説明や写真の上にあるタイトルのリンクをクリック。大きな画面が表示されるので、その右下の「修正」をクリックします。

どんどん掲載ください。
(画像の内容や版権にはご注意ください。場合によっては事務局の判断で公開を停止させていただくことがあります。)

返信書き込みはありません。