手話サークル「よつば友の会」 - トピック返信
昼の部クリスマス会
2008年12月16日 19:40
12月15日(月)10時からクリスマス会が行われました。
一人500円くらいのプレゼントを持ち寄ってもらいました!
ビンゴゲームの勝者から好きな物を持っていけます。

まずはジャンケンゲーム。1人2つのアメを持ってジャンケンをします。買ったら相手からアメ1つゲット!みんな自分のが無くならないように必死で勝とうとしてますよ~!

次は風船ジャンケンゲーム。4列に並び、先頭の人がそれぞれ風船を持ち、ジャンケンで勝ったらその風船を次の人に渡します。負けるとその風船は戻ってきてしまうので、責任重大!

11時頃、さっき手話奉仕員養成講座の入門を終えたばかりの14人と講師、通訳さんたちが乱入!?(笑)終了証書授与式のあと、皆さんで証書を持って記念撮影♪

次は銭太鼓の披露です。
筒の中にシャラシャラと鳴る物(昔はお金を入れていたそう)をリズムに合わせてくるくる回したりと華麗にさばきますっ!

次はビンゴゲーム。事前に物色しておいたプレゼントが人に渡らないかヒヤヒヤしながら数字を待ちます。早くからリーチ!と言っていた人ほどビンゴになるのは遅かったり。むー・・日頃の行いですか?(笑)

最後は風船割りゲーム。みんなでおしりをぎゅーぎゅー、バンッ!!写真は割れた直後です。みんなのびっくりした様子がよくわかりますね♪

とっても楽しかったです!
入門を終えた数人のビギナーさんははよつば友の会に参加してくれるみたい♪♪待ってます!

書き込みツリー表示
昼の部クリスマス会 - 08/12/16 19:40 (よつば友の会)